最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キャラ急変 | トップページ | 反体制派と10ヶ月 »

2011年6月26日 (日)

今週のチェックまとめ №17(11/6/19~11/6/25)

久しぶりに徹夜カラオケに参加してきました。

朝まで歌えた。意外と体力あるな自分(笑)

・・・・と微笑んでいたら、寝て起きてからの、いまの体調がサイアクです。

「筋肉痛が次の日じゃなくて2日後に来た」みたいで、なんだか余計に年寄りクサイですな・・・・(-"-;


というわけで、毎週土曜日恒例の「mixiチェックのまとめ」を、今日やります。


2011年06月21日

■販売終了から11年 『メローイエロー』復活
http://gourmet.oricon.co.jp/88484/full/

うぉっ、マジですか!これはいい知らせだw
次はタブクリアですかねー。タワラコータローデス。


■女の子だって徹夜で作業! 少女マンガアシスタントに聞いたお仕事エピソード
http://youpouch.com/2011/06/21/211709/

記事になるような内容かな?ワタクシは全く驚きもしませんでしたが。 漫画を描くのってすごい大変だと、ほんの少しだけど身に染みて分かってるから、なのかなぁ?

◇マーガリン男爵
「お茶会」ってのは、なんだかなぁ・・・・って気もしますけど(^^;
漫画家ってより、おされ様・ナチュラル様って感じですかねぇ。


2011年06月22日

■【女性編】食パンの上にのせると意外とおいしそうなものランキング
http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/06/22_2.html

あれ・・・・目玉焼きがない・・・・なぜだ?


■ロンドン五輪、英国統一サッカーチームを編成 (読売新聞 - 06月22日 00:31)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/foreign/news/20110622-OYT1T00043.htm

まだ模索の段階なのね。
イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドが統一するなんて、まだ百年早いんじゃないですかね・・・・。

◇マーガリン男爵
よく「政治とスポーツは無関係であるべき」って意見があるけど、ワタクシはそうは思わない。
日本生まれの在日朝鮮人が、北朝鮮の代表チームで出場し、北朝鮮の国歌を歌い、涙する。
政治が人間のドラマを際立たせるのは、スポーツの舞台ならではのことなんだから。


■2013年度NHK大河『八重の桜』主演に綾瀬はるか「日本中を元気に」 脚本は『ゲゲゲ』の山本むつみ
http://career.oricon.co.jp/news/89123/full/

「東日本」「幕末」の予想的中! 「もしかしたら便乗で観光呼び込みを狙って福島県」も当たりましたw
でも、「女性主役」が来るとは思わなかったなぁ。サイクル早まってますな(^^;

◇(マイミクさん)
正直「誰。。。」て思いました
男爵は ご存じですか

◇マーガリン男爵
「幕末会津のジャンヌ・ダルク」なら、そこそこ知ってますw
「日本のナイチンゲール」になると、聞いたことがあるくらいです。
つまり、文字通り半分知ってます(^^;

◇マーガリン男爵
> 同作チーフプロデューサーの内藤愼介氏
聞いたことある名前だな・・・・と思ったら、こいつ『天地人』の時のチーフPじゃないか。げげげ・・・・イヤな予感が(-"-;

◇マーガリン男爵
> 敗者となった会津からの視点、そして女性の視点から描かれるものはあまり例がなく
「敗者の視点」って、『天地人』の時に内藤サンが“売り”にしようとしたものそのままだ・・・・。
しかも「女性の視点」で「原作なし」って、『江』と同じ・・・・。
再来年、大丈夫かな~。


2011年06月23日

■若者のドラマ視聴傾向、“後から派”が“リアルタイム派”を上回る
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/23/news009.html

観ているドラマは「大河ドラマ」「時代劇」「海外ドラマ」だけであります。あ、今年は「特撮」も(笑)
「社会派」も「コメディ」も、あんまり見る気しない。ラブストーリーは論外・・・・なんですが、何故か日曜夜8時に観るハメに(-"-;


■「ハリポタ」重大発表が明らかに! 新プロジェクトは読者参加型のオンラインブック
http://www.hollywood-ch.com/news/11062314.html?cut_page=1

つまり、「ハリー・ポッター」でPBWをする・・・・って理解でOKなのかしら?


■男女で異なる綾瀬はるか人気 その秘密とは?
http://www.s-woman.net/news/magazinenews/detail_1000005585.html

綾瀬はるかサンは、「JIN(第1シーズン)」や「プリンセス・トヨトミ」や、CMなんかで見てましたけど、巨乳ってイメージは全くないなぁ・・・・。

◇(マイミクさん)
おっぱいバレーと言う映画にも主演で出ていますが、意外に面白かったです。興味があれば(ないか)ご覧あれ。ちなみに実話だそうです。

◇マーガリン男爵
なるほど。それで「おっぱい」イメージがついてるのかw


2011年06月24日

■ミャンマー:日本、スーチーさんと会談で外務政務官派遣 (毎日新聞 - 06月24日 02:35)
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20110624k0000m030149000c.html

派遣された菊田真紀子女史は、新潟の政治家。中国語が堪能だそうだから適任かもしれませんな。
彼女は選挙に強く、そして民主党が売りにしてる「事業仕分け」にも関わったキャリアの人。性格は悪くないんだろうけど、どうもやることなすことが軽いんだよなぁ・・・・。ミャンマーで何かやらかさなければいいけど。


■大きいことは良いことだ!巨大生物ロマン
http://bizex.goo.ne.jp/column/ip_14/72/1288/

ドードー鳥なんてどうでせう。ルフとかフェニックスとか、大きな鳥はドラゴンとは一味違ったロマンを感じさせられますw


■ダイヤルアップ接続音にパソコン通信 “懐かしのインターネット”が味わえるエントリー
http://mainichi.jp/select/biz/it/hatena/archive/articles/201106/4714.html

ネット上の懐かしのネタ・・・・。
「吉野家コピペ」「先行者」「トマック」「ちゆ12歳」「吉野家オフ」「マトリックスオフ」「湘南海岸清掃オフ」「ケツ毛バーガー」「おい老皮」「西鉄バスジャック」「バケツプリン」「ディルレヴァンガー事件」「電車男」「のまネコ騒動」
・・・・あと他になんかあったかなぁ。

« キャラ急変 | トップページ | 反体制派と10ヶ月 »

H-3:mixiチェックまとめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1458188/40581431

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のチェックまとめ №17(11/6/19~11/6/25):

« キャラ急変 | トップページ | 反体制派と10ヶ月 »

カテゴリー

  • A-0:連絡帳
    Blog主、マーガリン男爵からの連絡事項などです。あんまりない予定。
  • A-1:日常
    いわゆる日記。ワタクシ日々の出来事の記録が結構苦手なので、更新は少な目かも。
  • A-2:旅と見学
    日記の非日常バージョン(?)。旅行記や旅の思い出、観に行ったライブ・博物館・美術館・資料館などの感想です。
  • B-1:時事ニュース
    政治・経済・文化・教養・社会のニュースに、ずばりと斬りかかります(斬れるかどうかは別のお話)
  • B-2:芸能ニュース
    芸能界・テレビ番組関連のニュースを、ずばりと斬りかかります(やっぱり斬れるかどうかは別のお話)
  • C:男爵語録
    いわゆる「戯言」をまとめた日記。まぁ、ここに限らず全部戯言なんですが。
  • D-1:日本史
    「歴史好き」なワタクシにとって、メインのネタ。本人は真面目にやってますが、マジで受け取らない程度の態度でお願いします・・・・。
  • D-2:中国史
    歴史ネタの中国史です。もしかしたら、朝鮮やアジアも入るかも?
  • D-3:世界史
    歴史ネタの世界史です。興味あるのはアメリカ史ですが、ヨーロッパや中東も機会があればやってみたいです。
  • F-1:雑学
    ワタクシの趣味である雑学ネタ。歴史以外の・・・・ということになりましょうかね。
  • F-2:県民性
    趣味の歴史と旅から飛び火した、「県民性」について語ります。なんとなく海外にまで派生してます。
  • G-1:テレビ
    テレビの感想です。ドラマも見ますが、カルチャー系とバラエティが多いかも・・・・?
  • G-3:映画
    映画の感想です。時代劇が多いのは、地じゃあないですよ(笑)
  • H-1:コラム・ランキング
    主にmixiやgooランキングから引っ張ってきたネタ日記です。
  • H-2:テーマ日記
    ブログネタから題材を引っ張ってきたものです。
  • H-3:mixiチェックまとめ
    mixiの「チェック機能」でマークした記事と、それについてのコメントをまとめたものです。
  • I -1:大河ドラマ
    大河ドラマ関連の予想・期待、情報整理などです。
  • I -2:大河「江」感想
    歴史好きが描く、2011年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国」の感想です。辛口批評を前提にして書いているわけではありません。念のため(笑)
  • I -3:大河ドラマ「平清盛」感想
    歴史好きが描く、2012年の大河ドラマ「平清盛」の感想です。平安時代は得意ではないので、どこまで斬り込めるか注目です(?)
  • J-1:「平安時代をやろう!」
    ワタクシの苦手な平安時代を、一念発起して綴ってみます。何故か「百人一首」ネタになりつつあります・・・・。
  • J-2:「姫たちの戦国外伝」
    大河ドラマ「江」に触発されて(または立腹して)綴った、戦国時代に関する雑談語りです。
  • K:備忘記録
    いわゆるメモ帳。あるいは温めるネタ。発酵するか腐敗するかは、自分次第・・・・。
  • L-1:バトン
    もらったり拾ったりしたバトンです。一種の自己紹介ですな。トラックバックも抜いていくのもウェルカム。
  • L-2:占い・性格診断
    Web上の占い・性格診断の結果です。一種の自己紹介であるとして公開します。
  • L-3:心理テスト
    それいけココロジー(何)
  • M-3:アニソン
    ワタクシの魂魄(たましい)、アニソンの歌詞です。